マイル活力戦隊ANAレンジャー

ANAマイルを貯めるやり方を紹介して行きたいと思います。

ANA SFC修行①

f:id:yappo3:20180607194913j:plain



2018年 SFC取得に向けて4月より修行してます。

6月7日現在、約20,000PP貯まりました。

プラチナステータスまでの旅程は組んでいるので

あとは飛行機に乗るだけ。

1PPあたり約8円で解脱できそうなので自分的に

満足してます。

また、今自分の休みが平日なのも大きいのかな?

安い料金で簡単に予約できました。



飛行ルートは  福岡→沖縄→羽田


自分は福岡空港に近い場所に在住しているので、

沖縄経由で羽田へ行き、1泊してから同じルート

で帰って来てます。


1回の修行で約4,500PP、プレミアムクラス有り

だと約5,500PP

もう何度か飛びましたが、何気に沖縄は人生初。

空港から一歩も出てませんけどね(笑)

あ、ゆいレールの駅までは行ったか‥(笑)

その代わり、空港内は詳しくなりましたよ!


f:id:yappo3:20180607200543j:plain


f:id:yappo3:20180607200717j:plain



人生で、こんなに飛行機乗ったのも初めてなので

すっごいワクワクして修行に臨みました。

最初の頃は飛行機乗るたびに耳が痛くて痛くて

しょうがなかったけどすぐ慣れましたね(笑)

那覇空港がとても新鮮で歩き回ってましたが

最近は制限区域内から出ないことが多いですね。


出るときはご飯食べる時。

修行僧御用達の空港食堂

f:id:yappo3:20180607223633j:plain


あと、ポークたまごおにぎり

略してポーたまを食べたり

f:id:yappo3:20180607223822j:plain


平日朝方の制限区域内で空いてるとこ探して

オリオンビール片手にポーたま。

最高です!


シメはブルーシールの紅芋ソフト

f:id:yappo3:20180607224100j:plain



食ってばかりですね


羽田着いたら昔住んでた川崎を拠点にブラブラ

大好きだった川崎二郎ラーメンへ

f:id:yappo3:20180607224350j:plain


f:id:yappo3:20180607224435j:plain



野菜増し増し(笑)

食い過ぎですね。さすがに‥

夜は友達と食事

川崎もだいぶ街並みが変わったなぁ


f:id:yappo3:20180607224750j:plain



食ってばかりで修行とはほど遠いです>_<

残りのフライトも頑張って(?)励みたいと思います。